SSブログ

美肌になる方法 にきび跡 クレーター 自宅で解消できました! [美容]

スポンサーリンク




美肌になる方法 にきび跡 クレーター 自宅で解消できました!

最近も出来るだけ美肌になりたいと、食べ物に気をつけるようになり、
日焼け止めを塗ったりしています。

でも、以前は結構ひどいニキビやニキビ跡に悩んでいたなーと
思い出すことがあります。

今でこそ分かる、思い当たる原因は不規則な生活、ストレス、
睡眠不足、偏った食事。

今は幸いなことに、以前を知らない人にはニキビで悩んでいたことも
想像できないって言ってもらえるくらいのお肌の状態です。

もちろん、寝不足や、一度にいっぱい脂分を摂ると、
きちんと翌朝には白ニキビが出来てますが・・・(^^;)

とても素直ですよね、お肌は。

私が、ニキビ、ニキビ跡を治す方法として選んだのはこちらの化粧水です。
Reproskin(リプロスキン)


もちろん食事にも自然に気をつけるようになっていったのと、
睡眠時間を意識するようになったのも大きいと思いますが(^^)

初めに、ニキビ跡を薄くするスキンケアを少しまとめてみたので、
よろしければ参考にしてみてください♪

ニキビ跡と呼ばれているものには、大きく分けて
1.赤みが残るタイプ
2.シミが残るタイプ
3.陥没(クレーター)が残るタイプ

実はタイプによって、跡を薄くするお手入れ方法が違うそうです。


赤みが残るタイプのお手入れ

赤みが残るタイプは、ニキビが炎症を起こして赤みが出た後に、
ニキビがほぼ治っていても、いつまでも赤みが残ってしまうタイプです。

赤みは何年も残り、場合によっては10年くらい残ります。

早く消すためには、ビタミンC誘導体の化粧水やイオン導入が効果的です。


シミが残るタイプのお手入れ

シミが残るタイプは、炎症性色素沈着によるものです。

何年かけて消えることもあれば、そのまま残ってしまう場合もあります。

日焼けはさらに消えにくくなるので、紫外線対策が重要です。

専門医によるピーリングを受けると、とても早く改善すると言われています。


陥没(クレーター)が残るタイプのお手入れ

クレーターになってしまうと、お肌の再生機能がしっかり出来なくなって
しまうので、消すことは難しいと言われています。

美容皮膚科などで相談することがオススメと一般的には言われています。

ピーリング、レチノイン酸の塗り薬、各種レーザーを使った治療などが効果が
あるようですが、予算は10万円くらいが目安です。


とはいうものの、なかなか美容皮膚科に通ったり出来なかったりしますよね。

費用も時間もかなりの負担になってしまいます。

私は、何となく怖いのもありました。

ニキビはやっぱり気になるものですから、ずっと治したくて、
いくつか市販薬も試してみましたが、敏感肌のため、刺激が強いものは
逆に荒れてしまったり、あとはいかにも塗ってるっていうかんじのもので、
ほとんど効果なし。

そこで、敏感肌にも使えたのが、リプロスキンだったんです。

初めの1~2週間はそんなに変化は無かったんですけど、それからです。

だんだんお肌が柔らかくなってきて、ニキビも出来なくなってきて、
その後に、赤みのニキビ跡が薄くなってきて、シミっぽい跡も
消えてきました。

2ヶ月半か3ヶ月か、しっかり使って、お肌の状態がほんとに変わりました。

あの時は本当に嬉しかったなー。って思います。

一緒にオススメなのはジュエルレイン。→Jewel Rain(ジュエルレイン)


同じところで作られているもので、顔だけじゃなくて、背中とかお尻とか、
ニキビは全部ケア出来ます。

お肌に刺激がないのが、本当にオススメできるところです。
ケア方法が楽なのも続けられたポイントです。

リプロスキンを作っているピカイチさんはただただ、
本当にお肌のことを想って作っているのでしょうね(^^)

返金保証もしっかりしているし、きっとみんなにキレイになってもらって、
喜ばれることが、モットーなのかなって、勝手に思ってます。

素敵ですね(^^)

ニキビ跡がひどくなってきちゃったり、クレーターになってしまうと、
ちょっと治らないかもって諦めそうになることもあるかもしれません。

それでも、相性とか効果は個人差があると思いますが、
ちゃんとがんばって、ケアを続けたら、改善されると思います。

拙いブログですみません。

読んでくださってありがとうございました(^^)

詳しくはこちらをもう一度ご確認ください(^^)↓




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
sarani-記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。