SSブログ

夏の便秘対策 スッキリ解消して夏を元気に過ごそう♪ [健康]

スポンサーリンク




夏の便秘対策 スッキリ解消して夏を元気に過ごそう♪

実は夏は便秘になりやすい季節なんです。

私は2年前に、気づいてしまってから、やっぱりそうなのか!
と思い、対策をしています(^^)

そもそも夏に便秘になりやすい原因

夏はとても暑く、体は温度調節のためにたくさん汗を
かくことによって体温を下げます。

汗をかくことで大量の水分が奪われてしまいます。

その結果、便を柔らかくするため水分も減ってしまうので、
便が硬くなってしまって、便秘になりやすくなってしまうのです。

夏の暑さによる水分不足が便秘の原因につながってしまうんですね。

なので、夏の暑い季節はいつもより水分を多く摂らなければ
ならないそうです。

もちろんですが、水分補給は便秘を解消の為だけではなく、
夏の脱水症状を防いでくれます。

夏の便秘の原因はその他にも、暑さで食欲が落ちてしまうことも
挙げられています。

食べる量が減ってしまえば、もちろん、排出される量も減りますね。

夏バテの原因にもなってしまうので、気をつけないといけません(^^)


私の場合、食欲がなくなると言うことは全くないので、問題は
水分の方にあると思っていました。

しかし、いくら飲んでも、汗で、出てしまうし、あまり飲み過ぎると
今度は水分がお腹でちゃぽちゃぽしてしまい、これこそ夏バテになって
しまいそうでした。

もともと、なぜか必要以上に便秘になってしまうことがストレスで、
常に便秘にならないように食べ物には気をつけています。

性格なんでしょうか・・・ここは治したいところなんですが、
とりあえず、大好きな夏も、スッキリしないことには楽しめません!

そんな私には便秘解消お助けアイテムがあります♪
それがこちら→カイテキオリゴ


便秘と言っても色々な種類があるけれど、どんなタイプの便秘にも
確実に善玉菌を増やしてくれるものがオリゴ糖。

そんなオリゴ糖にも、なんとビフィズス菌にはそれぞれ
オリゴ糖の好き嫌いがあるのですって!

カイテキオリゴのすごいポイントは腸内に30種類以上あると
言われているビフィズス菌ほぼすべてをまんべんなく活性化することが
できるということなんです(^^)

ほぼ純度100%なので妊婦さんや赤ちゃんでも安心し摂れるという
優しさも魅力の一つ。

その効果は本当に凄くて、ちゃんとスッキリします♪

しかも、便秘薬とか効果の強いお茶とは違うので、痛くなりすぎる
ということもありません。

これで、ほぼ解消です。

が、腸内環境を整えるために乳酸菌を摂る時、
同じものを摂り続けていると、菌が慣れてしまって
効果が薄れてしまうそうです。

オリゴ糖に関してはそんなこともないのですが、
私はなんとなく刺激があった方が、効果をしっかり
感じることができるので、もう一つ、
こちらと気分でかわりばんこに摂っています(^^)



このお店は私の大好きなものばかり置いているので、
正直、全部欲しくなっちゃいます(^^)

好きな人は好きそうだよね、ってよく言われてます。

ちなみに、ゴボウ茶、生姜粉末、みらいの酵素、こなゆきこらーげんも
試したことありますが、どれもこれもほんとにおすすめです(^^)

それてしまいましたが、この便秘解消アイテムは数々のアイテムを
試した結果、自信をもっておすすめ出来ちゃうアイテムです。

夏だけでなく、いつでも助けてくれると思います♪

もちろん、個人差はありますが(^^)

暑いけれど、適度に体を動かして、夏の便秘を解消です!

くれぐれもやりすぎは注意の暑さですね(^^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
sarani-記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。