SSブログ

葉酸 サプリ オーガニック 日本で100%天然はこれだけです! [健康]

スポンサーリンク




葉酸 サプリ オーガニック 日本で100%天然はこれだけです!

葉酸サプリメントを摂ろうと思っているけれど、たくさん種類がありすぎて、
どれを選んだらいいのか、迷ってしまうという方も多いかと思います。

実は私がそうで、いざ、葉酸を摂ると決めても、どれにしたらいいのか迷って
しまいました。

同じ悩みを持つ方に参考にしていただければと思います(^^)


本当によい、安全な葉酸を見極める!

葉酸サプリの製品ラベルを見ても、正確な判断は付かないような記載がされているそうです。

その理由は、原材料には葉酸を含めればよく、抽出された原料を記載する必要がないから
ということです。

ひどいものになると、商品名には葉酸が含まれているにもかかわらず、
原材料に葉酸の記載がないサプリメントもあるそうです!!

調べたネットの情報によると、調査された30品目中で原材料が天然のもの
であったものは、わずか3種類だけだったそうです。

葉酸サプリメントはメーカーによって、安ければ数百円から高いものになると
一万円近い金額がします。

この価格差の原因は、生産コストに占める原材料の違いが大きな価格差と
なって現れているそうです。

コストを下げるために一番効果的なのは、石油系の材料を使用することです。

身体のことを考えるともちろん、科学的に合成されたものは避けるべき。

せっかくの葉酸も、妊婦さんの体に負担をかけたり、生まれてきた子供の
アレルギーにつながる恐れのある科学合成された葉酸を選んでしまっては
元も子もありません。

そしてまた、高価なものなら安心というわけでもないということで、
一体どうやって選べばいいのか、素人の私では全く判断が付きませんでした。

そこで、頼りになったのが、ドクターズチョイスの天然葉酸です。
ドクターズチョイス オーガニック天然葉酸


葉酸には科学合成したモノグルタミン酸型葉酸と、
食事に含まれる葉酸、ポリグルタミン酸型葉酸とがあるそうです。

ドクターズチョイスの葉酸は、天然型のポリグルタミン酸型葉酸であることが
確認されています。

FDA(日本の厚生労働省に当たる機関)による認定された葉酸サプリメントで、
添加物など一切、不使用。

赤ちゃんのためにも妊婦さんにも、これから妊婦さんを目指す方にも
一番安心しておすすめできる葉酸サプリメントだということです。

他にも、ナマサプリ葉酸とナチュレサプリメントビタミンB群(葉酸・ビオチン)は
良いようなのですが、天然型かどうかは確認出来ていないと言うことと、
良質かどうかということと、コストパフォーマンスの面で比較すると
ダントツでドクターズチョイスの天然葉酸がおすすめということになるそうです。

妊娠予定の女性や妊婦さんに必要な葉酸の量を食事から毎日継続して摂るのは、
かなりキビシイと言われています。

食事から葉酸を摂るように心がけていても、野菜もゆでてしまえば約半分の葉酸は
水に溶けだしてしまいます。

実際に妊娠中の女性で、必要量を摂れている方は約4割と言われています。

毎日の食事で葉酸の必要量を摂取しようとすると、そうとう気を遣わなければ
なりませんし、そのことがストレスになってしまっては台無しです。

そこで、葉酸サプリメントを利用するという選択をする方も大変多くいらっしゃる
事と思いますが、ここでもまた問題が生じてしまいます。

通常の食事からも葉酸を摂ることを意識して、さらに葉酸サプリメントでも
葉酸を摂取してしまうと、今度は過剰摂取になってしまうのです。

葉酸の過剰摂取は、じんましんの原因になったり呼吸困難を引き起こしたりする
可能性があります。

ただ、このような副作用が報告されているのは化学合成された葉酸サプリメントの
場合のみで、天然の葉酸であれば問題がないそうです。

葉酸に限らず、ビタミンEや大豆イソフラボンなど、必要にも関わらず、
過剰摂取が心配されている栄養素も、食事で過剰になってしまっている分は
心配いらないとされていますね。

問題なのは科学合成されたサプリメントでの過剰摂取ということになります。

全ての面で、納得のいく葉酸サプリはドクターズチョイスでした。

ということで、私はこちらに決めて飲んでいます(^^)

本当にいいものと思って、飲んでいると、身体にも吸収されやすいような
気分になります♪

高品質なオーガニック原料を使用している為、安価ではありませんが、
アメリカでの生産と、お客様の口コミで人気が高まっていることが、
広告費のコストダウンに繋がっているそうです。

詳しくはこちらをご覧ください(^^)
      ↓    ↓    ↓




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
sarani-記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。