SSブログ

40代 肌のたるみ 自宅で改善! [美容]

スポンサーリンク




40代になり、急に肌のたるみが気になり出した・・・
出来ることなら、自宅で簡単にたるみを改善したい!!

と、悩んでいる方、結構いらっしゃると思います。

今までは気になっていなかったのに、40代になり、
急に肌のたるみが気になりだしてしまい、
顔の輪郭がぼやけるって、こういうことだったの??

なんて、今までは分からなかったシワやたるみ、ほうれい線の悩みを
こういうことか・・・なんて実感してしまったりして、
何とか改善したい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みをお持ちの方に、原因や治す方法をまとめましたので、
ぜひ参考にしていただければと思います。

そもそもたるみの主な原因

・お肌の乾燥
・年齢を重ねるとともに減少していくコラーゲン
・偏った食事
・筋力の衰え
・ストレス
・睡眠不足
・喫煙

普段から、ほおづえをつく下を向いていることが多いなど、
たるみになりやすい癖を持っている方も多くいらっしゃいます。

コラーゲンの現象に伴いハリを失うことで表れる4つの代表的なライン

1. 涙袋ライン・・・笑ったときに目の下にふっくら出てくる涙袋。
2. マリオネットライン・・・口角から下にむけて伸びるライン。
3. フェイスライン・・・輪郭のライン。
4.ほうれい線

涙袋ラインは愛され相なんて言われたり、
ほうれい線は笑うと出来るいいもの、
なんて言われている10代20代の頃とは違い、
ハリを失ってくると一気に老け顔の原因になってしまいます。

ハリを失い、フェイスラインがぼんやりしてくると、
体重は変わっていないのに、太って見えてしまったりします。

肌のたるみの改善法としては
・食生活の見直し
・コラーゲン・ビタミン摂取
・顔のエクササイズ
・リンパマッサージ

などなど、たくさんあります。

また、エイジングケアの化粧品を使ったり、
エステやクリニックに通うのも、効果があると思います。

しかし、エイジングケアの化粧品はとても高価なものが多く、
エステやクリニックに通うのはそれなりの費用も時間もかかります。

もちろん、資金面にも時間的にも余裕のある方は、そういう
方法もいいと思います。

しかし、そこまで余裕のない方は諦めるしかないのでしょうか?

生活を改善し、エクササイズをし、年齢と戦いながらひたすら
肌のたるみが改善されていくのを待つしかないのでしょうか?

いえ、出来ることならなるべく早く、自宅で簡単に改善したいですよね!

いつまでも綺麗でいたいと思うのは当然だと思います。

また、一度、気になり出してしまうと、どんどん自信が持てなく
なってしまったりして、精神的にも良くないですよね。

お肌にとって、1番良くないことはストレスですから(^^)

市販されている化粧品の中にもシワやたるみ、ほうれい線に
効果のあるものはたくさんあります。

逆にありすぎて、一体どれが自分に合うのか、迷ってしまいます。

一番大切なことは、自分にあったお化粧品で、ケアすることです。

私にとって、その中の一つがこちらでした↓↓



使い方はとても簡単。

洗顔後、清潔な状態で指にとって、気になるシワやたるみが気になる部分に
塗るだけ。

もちろん半信半疑ながらも調べてみると、効果があり
満足している方が多いことが分かりました。

そして、お肌にはとても優しい成分しか入っていない様子。

しかし、それでもやはり、@COSMEのレビューなどの中には

私には全く効果が無いという方もいました。

しかし、体質は人それぞれですし、はじめの状態も人それぞれです。

より早く効果は出て欲しいものの、刺激が強く、逆にお肌に負担を
掛けてしまうのも怖く、いつも新しいものにチャレンジするには
慎重でした。

効果は早い方で数日、遅い方ですと数ヶ月かかるようですが、
自分に合うかどうか・・・

そんな悩みはつきないもの・・・

効果を実感するには一度自分で試すしかない!!

そう思い、使い始めることにしました。

定期購入の基本プランであれば60日間返金保証がついている
というのが強みでした。

通常8,800円送料525円がこのプランであれば44%offで
4,900円送料込みというのが、他のものに比べ、
続けやすい価格だということも購入のきっかけになりました。

最低60日間は使用して欲しいという、開発者のポリシーや
シルク&ピュアのコンセプトにも納得はいくものでした。

私の場合、使い始めてから3,4日は

効果あるのかな?なんて思っていましたが、1週間くらいした頃から、

あれ?ハリが出てきた?

と感じたので、よく見てみたら、自分だけとても気にしていた
眉間にある1cmくらいの小さなシワが消えていたのです!
そこから、効果をじわじわながらも日々、実感するようになり、
2週間くらいすると、明らかにほうれい線が薄れてきました。

ほうれい線の周りの肌にハリがでてきたおかげだと思います。

1ヶ月たった頃には、
顔のたるみが気にならなくなり始めていました!

おそらく、私は相性が良かったのだと思います。

赤ちゃんでも使えるくらい優しい成分で出来ているので、
劇的な変化!!即効性あります!!ということではありませんが、
しっかり使い続けることで、着実に改善されていました。

今ではしっかり以前との違いを実感しています(^^)

のびがいいので、一番年齢が出ると有名な首のシワにもつけてみました。

小さく見えたのですが、顔全体につけるわけではないので、
それでも私は1ヶ月持ちます。

ちなみに気になる乾燥は使い始めてすぐにすっかりなくなりました。

そもそも、シルク&ピュアを知ったきっかけは、ちょうど会社の
同僚の人が背中ニキビに悩んでいて、同じところで開発されている
ジュエルレインを使っている時でした。

彼女にはとても合っていたようで、1ヶ月くらいですっかりキレイに
なっていました。

そのことがあり、チャレンジしやすく、その彼女にも最近お肌キレイって
褒めてもらい、本当に感謝しています(^^)

自分に合った化粧品でケアすることがこんなにも重要なことと、
再認識しました。

お悩みの方に、この記事が少しでもお役に立てたなら幸いです(^^)

詳しくはこちらでご確認下さい↓



ちなみに彼女の使っていたジュエルレインはこちらです↓




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
sarani-記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。