SSブログ

速水もこみち オリーブオイル 口コミ [健康]

スポンサーリンク




速水もこみちさんのオリーブオイル 口コミ

速水もこみちさんの人気お料理番組、MOCO’Sキッチンの
エキストラヴァージンオリーブオイル

素材選びからボトル詰めまで、徹底して鮮度にこだわった
エキストラヴァージンオリーブオイル☆

お値段はズバリ¥5,250

内容量は450g

原材料オリーブ果実(スペイン産) 
※アルベキーナ種70%:ピクアル種30%

スペインの老舗農家・ルケ農園で、有機栽培されたオリーブのみを使用で、
収穫から搾油まで24時間以内!!ここ、すごいですよね(^^)

味の特徴は甘みとフルーティな香り、そして爽やかな後味の辛さだそう。

速水もこみちさんの表現をそのままいただくと、
「フルーティーでやさしい甘みのある味わい、だけどどこかピリッと刺激的。
まるで女性が思い描く恋愛のような」仕上がりといい「使えば使うほど好きになる」。

速水もこみちさんがオリーブオイルを作ろうと思ったきっかけは昨年12月。
番組ロケで世界一のオリーブの産地・スペインを旅した際、アンダルシア地方で
6代にわたりオリーブ農園を営むルケ家の人々と出会い、そこで20年以上前から
取り組んでいる有機栽培オリーブに魅了されたことにあるそうです。

でもまさか本当にオリーブオイルを作ることになるとは速水もこみちさん
ご本人も思ってもみなかったようです(^^)

パッケージデザインにもこだわっていて、外箱やラベルのオリーブのイラストは
直筆で、「いろんな料理で使って、笑顔になっていただけたら幸いです」と
熱い思い入れを話していました。

個人的にはお値段はお高いのでは??と思いますが、
オリーブオイルはオリーブオイルの主成分オレイン酸にコレステロールを
下げる作用による動脈硬化・心筋梗塞の予防や便秘解消などの効能が
期待されている健康食品で有名ですね。

といういことで、
そのお味は一体どんな違いがあるのか試してみる価値はありそう。と思います。

なかなか、ご自分では・・・という方も、健康に興味のある方へ、何かの機会に
プレゼントされてみても話題になるのでは!?

気になる方はこちらから↓↓↓



MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル

MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
sarani-記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。